経営改善への取り組み
経営改善プロジェクト
私共、万葉福祉会は平成22年度より自らの経営組織、体質の改革の為「理念の周知化」「人材育成のための研修の仕組みの構築」「広報の仕組みの構築と実践」の三つの課題について職員自らが改善する為の専門チームを設置いたしました。
「理念の周知化」(理念チーム)

「万葉福祉会の理念」の周知化を目的として、法人職員8名で
編成され、理念理解の指導・周知化を目指し、隔月に定例会議
を開き活動を行っています。
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「人材育成のための研修の仕組みの構築」(研修チーム)

理念に基づく人材育成の為の、研修システムの構築を目的として
特養・在宅部の職員で編成。2ヶ月毎、年6回 全職員参加の定期研
修会実施開き活動を行なっています。
チーム詳細
「広報の仕組みの構築と実践」(広報チーム)

広報のシステム構築と実践を目的とし、特養・在宅部の職員7名で編成。
定期的な広報誌の発刊、ホームページの充実に注力しています。
チーム詳細
経営改善への取り組み
当法人では下記の職場環境改善の取り組みを行っています。
取り組み詳細